ブログ ランキングに参加しています

  • ♪あなたの1クリックに励まされています。感謝♪
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
    blogram投票ボタン

サイパン旅行

  • P1040775
    2010年7月 サイパン旅行 疲れを癒しにサイパンへ。やっぱり海は、最高!

ボルネオ島 癒しのひと時

  • P1010543
    ボルネオ島のコタキナバルに行った時の写真です。 海あり山ありでとても癒されたひとときでした。 皆様にもおすそ分けします。
無料ブログはココログ

転職活動日記

2010年9月 9日 (木)

転職活動 情報収集開始!

昨日の記事にも書きましたが、ヘッドハンティング会に連絡したら、すぐ返信が戻ってきました。ヽ(´▽`)/

まぁ、世の中不景気だとはいいつつも求人はあるもんです。

すぐ転職するというのは無いとは思っていますが、仕事が忙しくないときに情報収集しておくというのはあり。

転職するというのを決めるのも結構、勇気がいりますからねー。

転職の基準と言うのも人それぞれですが、一昨日ぐらいのYahooのニュースを見てたら、

「プリンストン大学の調査で世帯年収が7万5000ドル(約631万円)以下の人では収入と「喜び」や「満足感」といった感情は比例するのに対し、7万5000ドルを超えると「稼げば稼ぐほどハッピーになれる」というわけではなくなってしまう。」

って記事が目につきました。

この7万5000ドルというのが、「仕事のストレスや仕事につぎ込む時間の長さ」と「稼いだお金で買える物や体験」から感じる幸福度の閾値ということらしい。
7万5000ドルを超えるような職業につくと仕事のストレスや仕事の時間で日々感じる幸福のバランスが崩れちゃうってことかな。

原文はこちら↓
http://www.businessweek.com/lifestyle/content/healthday/642850.html

うーん、なるほど。ちょっとこの調査には納得。

「仕事のストレスや仕事につぎ込む時間の長さ」と報酬のバランスって確かにあると思う。

要は、自分が何に重きを置くかなんでしょうが、私はストレスと報酬のバランスを結構考えてる方かも。

働きすぎて、心を壊してから「心や体を壊してまでお金もらって何の意味がある?」って考えるようになったかなー。

世の中お金だけじゃない、それ以外に大事なものってあるんじゃないかな。

↓↓↓ いつも応援ありがとうございます。感謝感謝♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ



2010年7月 1日 (木)

転職してからようやく1年です

転職してから今日でやっと1年がたちました。 祝 1年 ヽ(´▽`)/

はじめはのプロジェクトは暇すぎて暇すぎて辛かったけど、2個目のプロジェクトは忙しすぎて倒れちゃうしいろいろあった1年です。

まぁ、働きすぎて中国出張中に倒れちゃうとは思ってもみなかったですが。

結構、滅茶苦茶な働き方をする方ではあるのですが、若いころみたいには体力がないようで・・・・。(^-^;

今日も適当に会社いって、ちょっと営業にでかけて打ち合わせが終わったのが15時30分。

で、直帰しちゃいました。(o^-^o)

なかなか、こういうところが自由な会社なので気楽でいいです。

一緒に働いている人たちも、刺激ある人たちばかりなので自分も成長できて良い感じかな。

仕事で何を重視するかって、人によって違いますが、私は給料よりも一緒に働く人を重視するかも。

皆さんは、何を重視しますか?

ちなみに、今日は4時30分に早朝覚醒。ほんと、困ったものです。

2009年8月18日 (火)

プチうつからの転職  再就職手当てが出ました!

再就職手当ての支給決定通知が届きましたsign03

「再就職手当てとは、基本手当の受給資格がある方が安定した職業に就いた場合(雇用保険の被保険者となる場合や、事業主となって、雇用保険の被保険者を雇用する場合など)に 基本手当の支給残日数(就職日の前日までの失業の認定を受けた後の残りの日数)が所定給付日数 の3分の1以上、かつ45日以上あり、一定の要件に該当する場合に支給されます。

支給額は、所定給付日数の支給残日数×30%×基本手当日額(※一定の上限あり)となります。」(ハローワークのページより)

支給にはいろいろと条件があるようですが、全てクリアして支給決定。やったーdelicious

プチうつでも頑張って転職活動したかいがありました。

運よく、すぐに就職できたので支給残日数も多く残っていて、ちょっとした夏のボーナスって感じで、テンションアップup

前の会社と比べると、今の会社は結構いごごちが良くてこれまた良かったです。

ランキングに参加しています。よかったら押してください。

皆様からの温かい応援に感謝です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2009年7月 1日 (水)

プチうつな転職活動日記(6/30) 内定確定!!

昨日、会社と給与面の条件をつめて正式に内定書をGETしましたーー!ヽ(´▽`)/

給与もそこそこ満足いくものだったのでよかったです。

一通りの入社手続きも昨日やって、今日が初出勤日です。

なんか、展開が急すぎてジェットコースターのような人生です。

環境が変わるとちょっとあぶない可能性があるのでプチうつがぶり返さないようにあせらず、ゆっくり仕事してきまーす。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2009年6月29日 (月)

プチうつな転職活動日記(6/29) 内定?!

今日、2次面接に行ってきました。

2次面接といっても、私が受けている会社のお客さん先のプロジェクト責任者との面談でした。

面談終わって、その場でじゃぁ7/1から来てくださいとの返事。

7/1って明後日じゃん・・・・。

私が受けている会社からは内定書とかはもらっていないのですが、なんだかもう7/1から働きに行くことになりそうです(笑)

明日、会社と給与面の調整してほぼ確定です。

第一志望の会社だったので本当によかったです。

が、展開が急すぎてちょっと頭がついていってないかも・・・・・。

心配してくれていた家族に感謝!

陰ながら応援してくれた友人に感謝!

ブログで応援してくれた皆様に感謝!

ありがとうございます。♪(o ̄∇ ̄)/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2009年6月25日 (木)

プチうつな転職活動日記(6/25)

昨日でだいたいの求人がでそろったので今日はどこに応募するかを検討して、エージェントにいくつか応募依頼を出しました。

これで、現在応募中の企業は11社になりました。ヽ(´▽`)/

書類選考の結果が戻ってくるのに結構、時間がかかるようなので来週は、ゆったりのんびりしようと思います。

ちょっと一息ってところです。

あせらず、じっくり、ゆっくりいきまーす。

2009年6月24日 (水)

プチうつな転職活動日記(6/24)

今日も午後から転職エージェントに会いに行ってきました。

これでエージェントは、6社活用中です。

今日行ったエージェントからは9社ほと求人を紹介してもらいました。

今年の1月から比べると求人の数も激減していて転職エージェントさん自体も結構、厳しい状況らしいです。

そのせいか、結構どこのエージェントさんも親身になっていろいろとアドバイスしてくれます。

ひとつ良いニュース!

この前、書類選考に出していた1社から、書類選考OKの連絡が昨日あったので、ちょっと精神的に楽になりました。ヽ(´▽`)/

あせらず、じっくり、いきまーす。

ランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです。

皆様からの温かい応援に感謝!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2009年6月22日 (月)

プチうつな転職活動日記(6/22)

今日は、転職エージェントの方と面談があったので東京駅まで行って来ました。

担当していただいたキャリアカウンセラーは、すごくマシンガントークでちょっと疲れましたが、一生懸命にいろいろとアドバイスいただいたのはよかったです。

紹介していただいた求人の数は22社!!

うーーーーん、これだけ多いとどこに応募してよいのか迷います。

エージェントの方の話だとここ最近は、筆記試験があるところが多くなっていて筆記で落とされるケースも多いそうです。

また、最終面接で落ちてしまうということもあるので、本命、第2志望、第3志望ぐらいの3段階にわけて応募しておいた方が良いとのことでした。

あまり求人がないかと思っていたら、それなりに求人があるようなのでちょっと安心。(o^-^o)

じっくり、あせらず、決めていければいいかなぁ。

ただいまの活動状況は↓

書類選考NGbearing:2社

書類選考中:4社

1次面接:1社

ランキングに参加しています。押してくれるとうれしいです。

皆様からの温かい応援に感謝!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

2009年6月19日 (金)

プチうつな転職活動日記(6/19) 

今日は、転職のエージェント2社と面談に行ってきました。

行く途中、電車で居眠りして気がついたら家に帰る方向の電車に乗ってました。。。

終点についても起きなくて逆戻りしてました。薬のせいかな・・・・。(^-^;

あわてて1つ目のエージェントには遅れますの電話。

1つ目のエージェントからは、3社ほど求人の紹介をしてもらい、2つ目のエージェントからは、7社ほと求人の紹介をしてもらいました。

そろそろ家族のためにもエンジンをかけていかないとなーと思いをあらたに、相田みつをさんの言葉を胸にかみしめています。

P1020240









ブログランキング にほんブログ村

2009年6月17日 (水)

プチうつな転職活動日記(6/17) ハローワーク デビュー

[転職エージェント] ブログ村キーワード

今日は、失業給付の手続きで初めてハローワークに行ってきました。

結構、人が多く世の中不況なんだなーとあらためて実感。

給付の手続きの方は事前に記入していったので、スムーズに終了。1時間もかからなかったです。

こういう制度があるだけでもありがたいですねぇ。

転職活動の方はと言えば、「DODAよりご紹介できる求人がないので今回は登録を見送らせていただきます」とのメール。

がーーーーーーーーん。プチうつの身にはちょっとこたえた(´;ω;`)ウウ・・・

転職エージェントすら登録できないのかとちょっと落ちる・・・・・・。

が、めげずに新たに2社ほど転職エージェントを登録してみました。

まぁ、慌てず、じっくりいくしかないかなぁ。

皆様、励ましのぽちっとよろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

Google 検索

  • サイト内検索
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お買い得商品 ベストセラー

楽天PR

  • 楽天売れ筋ランキング

Google AD

  •