ブログ ランキングに参加しています

  • ♪あなたの1クリックに励まされています。感謝♪
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
    blogram投票ボタン

サイパン旅行

  • P1040775
    2010年7月 サイパン旅行 疲れを癒しにサイパンへ。やっぱり海は、最高!

ボルネオ島 癒しのひと時

  • P1010543
    ボルネオ島のコタキナバルに行った時の写真です。 海あり山ありでとても癒されたひとときでした。 皆様にもおすそ分けします。
無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2012年7月 3日 (火)

中国でレバ刺しを食べる!

7月1日から、食品衛生法で生の牛レバーの販売が禁止されてしまいましたね。

レバ刺し好きの私としては非常に悲しい。

先日、中国の大連というところに出張に行った時に現地の日本料理屋さんでレバ刺しを発見。

日本ではもう食べることができないので思いっ切ってレバ刺しを注文してみました。

値段は、40元ぐらいだったでしょうか(日本円でだいたい500円)

Img_0280_2

でてきました、ちゃんとごま油と塩のタレまでついてます。

見た目もなかなか、おいしそうではないですか。

一緒に行った友人は、中国でレバ刺し食べるの? とちょっと引き気味。。。

まぁ、ちゃんとした日本料理屋さんなので大丈夫でしょうということで一口ぱくり。

「おー、うまい!ヽ(´▽`)/」 

なかなか、どうして中国と侮ってはいけないちゃんとした生レバーです。

「おまえ、よく食べるなぁ~。お腹壊しても知らないぞ」と友人からさんざん言われながら、ひとりでほぼ完食。

ある意味、中国でレバ刺しを食べるのは、肝がすわっていないとできないかもしれません。

ついでに、馬刺しもあったので注文してみました。

Img_0281

こちらも、なかなかおいしかったです。

日本の生食文化を中国で味わえるなんて、なかなか面白い体験でした。

後日、中国の友人に中国人も生で肉を食べる食文化があるの? と聞いてみたところ、最近は日本食の影響で食べる人もいるということ。

別の友人は、「なんであんなもの食べることができるの? ちょっと気持ち悪い」という反応。

食文化は、いろいろですねぇ。







2012年5月22日 (火)

iPhone5 アイスも発見

中国の大連というところに出張中に見つけた面白いもの。

iPhone5 アイス!!

Img_0233

袋をあけてアイスを出すと・・・・

Img_0234

リンゴの形のアイス(笑)

味は、リンゴ味ではなくマンゴー味。結構、おいしいです。

2012年5月21日 (月)

偽iPhone4S 発見

中国に出張に行ったときに偽iPhone4sを見せてもらいました。

パッと見は、本物?と思ってしまうほどの完成度です。

ブラウザのSafariの部分が、QQBrowserとなっていなければ、見分けがつきません。

Img_01


設定のメニューもほぼ同じ。

iCloudのメニューは、ありますがこちらは押しても何の反応もなし。

Siriはこんな感じで、見た目はかなりの類似度。 ただし、Siriに話しかけても反応はしません。(笑)

Img_02

 

箱と附属品は、本物では?と思うほどです。

いや~すごいですね。

2012年5月 3日 (木)

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 購入

ミラーレス一眼をとうとう買ってしまいましたヽ(´▽`)/

GW→旅行→カメラ という単純な発想でおもいっきり衝動買いです。

SONY α NEX-5NDDかOLYMPUS PEN Lite E-PL3かで少々悩みましたが、最終的には見た目でOLYMPUSのPENに決定。

色は白です。

P1070194

ついでにOLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL3/E-PM1用本革ボディジャケット CS-31B

本革ショルダーストラップ ブラウン CSS-S109LL II BRWをあわせて購入。

さっそくボディにつけてみましたが、白のボディにブラウンのジャケットどうですか?

P1070202


次は、カメラバッグが欲しい!

2012年4月24日 (火)

上海、無錫へ 

出張で上海、無錫へ行ってきました~。

上海浦東国際空港からは、リニアモーターカーで移動です。

MAX300キロでたところで写真をパチリ。

Img_0062

その後、地下鉄を乗りついで上海虹橋駅へ移動。

地下鉄の中は、こんな感じです↓

Img_0155

虹橋駅から高鉄と呼ばれている新幹線にのって無錫というところに移動です。

乗りごごちは、結構快適でした。座席も広くて日本の新幹線とあまり変わらない感じです。

Img_0154

家を出てから約10時間。ようやく無錫というところへ到着。

飛行機→リニアモーターカー→地下鉄(2回ぐらい乗換え)→新幹線→タクシー という感じでかなり移動がきつい出張です。

無錫は、工場が多いとは聞いていましたが、いたるところに聞いたことのあるメーカーの工場が立ち並んでいてびっくりです。

まさしく「世界の工場」だなーというのを肌で感じます。

ホテルの窓から↓

P1060329





2012年4月 3日 (火)

デロンギ エスプレッソメーカー EC200N-B購入!

前から使っていたエスプレッソマシーンが壊れてしまったのでデロンギのエスプレッソマシンを新規購入しちゃいました。

定価24,500円のところAmazonだと11,225円(55%引き)。

価格.COMで調べるとAmazonが最安値です。




昨日、エスプレッソマシンが届いたのでさっそくエスプレッソを淹れてみました。

以前使っていたマシンより小さくてデザインも良い感じです。ヽ(´▽`)/

P1060938

コーヒー豆をミルで挽いて1杯目に挑戦。

スイッチオン。あれ? フィルターホルダーのまわりからお湯が漏れてきます。

いきなり失敗です。

説明書を見るとコーヒー粉の量が多すぎるのが原因とのこと。

コーヒー粉の量を減らして2杯目に挑戦。

スイッチオン。あれ、あれ?

今度は、エスプレッソが抽出されません。

説明書を見るとコーヒー粉の詰め具体が強すぎるとのこと。

うーん、なにげに難しいです。

練習すること10杯。

ようやくそれらしくエスプレッソができるようになりました。ちょっとコツがありそうです。

P1060936

2012年1月 4日 (水)

2012年 スターバックス福袋

お正月になるとなんだか福袋を買いたくなってしまうのはなぜ?

元旦から、家の近くのイオンモールへ福袋を買いに行ってきました。

今年は、スターバックスの福袋をGETです。

3000円と5000円の福袋があったのですが、3000円の福袋はコーヒーが入っていないということなので5000円の方を購入。

私が、行ったスターバックスでは福袋の中身を全部見せてくれたので福袋を開ける時のわくわく感はなかったですが・・・・。

中身は、こんな感じです↓

P1060298

P1060297

 

・VIA12本×1 
(店員さんが、いくつかVIAでも種類があるのでどれが良いか選ばせてくれました)
・タンブラー
・コーヒー豆×2袋 (ハウスブレンド、パイクプレイスロースト)
・アールグレイの缶入り紅茶×1 
・ビバレッジカード×1
・ボダム マグカップ×1
・ハンディミルクウオーマー
・コーヒー豆かスターバックスVIAの当たるスクラッチカード。(私のは、「はずれ」・・・・)

今年は、ちょっとお得感が少ない感じです。。



2011年12月13日 (火)

リビング用のアロマディフューザーが欲しい

リビング用の加湿器が欲しくて先日、電機屋さんに行ってきました。

加湿器と言っても、いろいろな機能があって結構悩みます。

・空気清浄機能つき
・イオン発生器つき
・アロマ加湿器

などなど。

アロマ好きな私としては、リビングでもアロマの香りを楽しみたい。

普通のアロマディフューザーだと小さ目なものが多いので加湿器としては、ちょっと物足りなさそうです。

いま気になっているのが、「チムニーハイブリッド S ll」 というアロマ加湿器。

実物を見たのですが、煙突の上からモクモクと出る煙のようなミストがすごくいい!

無印良品のアロマディフューザーを持っているのですが、それのミストとはだいぶ違います。

本当にふわふわっとしたミストが出てきて見ていても楽しい。

今週末ぐらいには、買ってしまいそうです。


2011年11月 5日 (土)

最近、なんだか髪が薄くなってきた・・・・

歳とともにおでこが広くなってきているなぁと思っていたが、だいぶ髪のコシもなくなってきて髪の毛が細くなってきた気がします・・・・・・。

いやー、年なんですかねぇ。

そろそろ頭皮ケアをということでスカルプDでも買ってみようかと楽天を見ていたら、売れランキング1位にモンゴ流シャンプーというのがでていたので買ってしまいました。

値段は、結構高いです。

↓これ。

実は、ちょっと前にモニターでこのシャンプーを使ったことがあって、使った後は髪の毛にハリがでて効果あるかもと感じていたので思い切って購入。

さてさて、効果あるかなぁ~。

ちょくちょく使用後のレポートしてみます。

2011年11月 4日 (金)

コンプライ イヤホンチップ なかなか良いね

イヤフォンチップが汚れてきたので新しいものに交換してみました。

コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズというものを購入。前から買おうかと思っていたところ円高還元でちょっとお安くなっていたので半分衝動買いです。


C360

Complyってあんり聞いたことなかったのですが、知っている人は知っているというメーカーのようです。

材質は、低反発のポリウレタン。いわゆる耳栓みたいな材質です。

手で「ぎゅっ」とにぎるとぐにゅぐにゅっとつぶれるので、耳にすんなり入れることができます。

耳に入れるとじわじわと元の大きさに膨らんできて超耳にフィット。長時間つけていても気にならないフィット感です。

遮音効果もかなりあり。耳栓しながら音楽聞いていると思えばよいかな。

久々に良いものめっけた。ヽ(´▽`)/





より以前の記事一覧

Google 検索

  • サイト内検索
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お買い得商品 ベストセラー

楽天PR

  • 楽天売れ筋ランキング

Google AD

  •