ブログ ランキングに参加しています

  • ♪あなたの1クリックに励まされています。感謝♪
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
    blogram投票ボタン

サイパン旅行

  • P1040775
    2010年7月 サイパン旅行 疲れを癒しにサイパンへ。やっぱり海は、最高!

ボルネオ島 癒しのひと時

  • P1010543
    ボルネオ島のコタキナバルに行った時の写真です。 海あり山ありでとても癒されたひとときでした。 皆様にもおすそ分けします。
無料ブログはココログ

旅行・地域

2012年9月 8日 (土)

海南島旅行 2日目 プール

マンダリンオリエンタル 三亜は、海よりプールが良いですね。

海は、少々波が荒く黄色の旗(遊泳注意)が立っていたので子供たちは海よりプールがお気に入りでした。

子供向けのプールには、白砂が入っていて海辺のような雰囲気。

P8090732_2

小さい子供が遊べる砂遊びのセットもおいてあります。

P8111172

P1070317

こちらが、大人用プール↓

P8090802

逆から見るとプールの先が海になっています。

P1070337

あまり泳いでいる人が少ないのでプールは貸切って感じです。

P8090804

プールのまわにりは、サマーベッドがたくさんあります。

冷たいお水、おしぼり、ちょっとしたフルーツなんかもプールわきにおいてあって無料です。

P8090906


2012年9月 6日 (木)

海南島旅行 2日目

■2日目

ベランダからの景色。
夜中に到着したので外の景色がわからなかったのですが、朝起きてベランダを開けるとなかなかの眺め!(ジオラマ風で写真撮ってみました)

P8090585

ホテルにいる観光客の割合は、中国人70%、ロシア人20%、日本人・韓国人 10%といった感じでしょうか。

朝食を食べにレストランに行くと中国語で話しかけられます。

中国人に見えるのかしら?

ホテルの中は、英語、中国語が通じます。(日本語は通じないです)

朝食は、中華と洋食でかなり種類豊富です。

P8101011

フルーツは種類も豊富です。

P8101013

朝食の後は海!

プライベートビーチになっていて静かな浜辺。

P8090624

砂浜は、細かい貝殻が多くて素足だと歩けないのでご注意を。

海は、期待していたほどでは・・・・・。

P8090635

P8090758

2012年9月 4日 (火)

海南島旅行 1日目

夏休みを利用して海南島(かいなんとう、ハイナンとう)に行ってきました!

海南島は、中国のハワイと呼ばれている島で一度は行ってみたいなぁと思っていた場所です。


■1日目

成田空港を15時ごろ出発して広州までは約4時間30分、その後国内線に乗り継いで広州から海南島まで飛行機で1時間。

海南島の空港からは、ホテルまでは40分。ということでホテルに着いたのは夜中の12時。

さすがに子供たちもぐったりです。(子供連れなら午前出発をおすすめします)


泊まったホテルは、「マンダリンオリエンタル 三亜」です。

ホテルに到着してから部屋までは、バギーで移動します。

部屋に入ったらいきなりテンションアップ!!

部屋の真ん中にバスルームがどーんっとあるではないですか。

バスタブからベッドへそのままダイブできそうな部屋の作りです。

P8090573


部屋自体は木のぬくもりがある落ち着いた雰囲気で結構広いです。

P8090577

P8090578


ベランダに出ると波の音が聞こえましたが、夜中だったので景色はよくわからず。

1日目は、移動だけで終わり。

2012年4月26日 (木)

無錫出張 街中編

出張中時間があったので無錫の街中をひとりぶらぶらしてみました。

歩いてみたのは、新地假日広場の近く。

ここの広場は、日本料理屋、日本人向けのClub、マッサージ屋などが集まっているところです。

ホテルから広場までの道

Img_0123

広場近くの交差点から

Img_0122

近くにあったショッピングモールです。

Img_0133

中はこんな感じですごくきれいです。

Img_0130

ショッピングモールから少し歩いていくとこんな感じになります。

新しいものと昔からのものが入り混じっていてすごく不思議な感じです。

Img_0128

歩き回ること約3時間。歩き疲れたのでスターバックスでコーヒー!

値段は、日本とほとんど同じです。

Img_0137

最後に1枚。焼き芋屋のおじさんがいい感じです。

Img_0134

 

 

 

2012年4月25日 (水)

無錫出張 食事編

海外出張で楽しいのが現地の食事です。

今回の一押しは、レモンと生姜汁のお鍋(しゃぶしゃぶ?)です。

レモンの酸っぱさと喉につんとくるような変わった辛さのスープです。生姜の辛さなのでしょうか日本で味わったことのない味です。

Img_0119

この中にナマズ?をしゃぶしゃぶして食べます。見た目そのままナマズという感じなので多少抵抗がある人もいると思いますが、そこそこおいしいです。

Img_0120

次にお肉をしゃぶしゃぶ。

Img_0121

ちなみに、無錫で有名な料理といえば、三白料理だそうです。

三白とは、「銀魚」「白魚」「白蝦」の3つの白いものということらしい。

白蝦は、3回ぐらいいただきました。(写真撮るの忘れちゃいました)

2012年4月 1日 (日)

2012年 台湾旅行 3日目

3日目は、1日フリーだったのでタクシーにのって台北101へ行ってきました。

三徳ホテル(サントスホテル)からは、タクシーで20~30分です。

この日もあいにくのくもり空。

台北101のてっぺんは、霞がかかっていて見えません(。>0<。)

101_2_

タイミングを見てもう1枚。ぎりぎり上の方が見えるかな・・・。

それにしても101階のビルというのは、でっかくて迫力があります。

101_1


次は台北101の近くにある誠品書店(http://www.eslite.com/)へCDを買いに行ってきました。

最近、お気に入りのJheena LodwickのCDを2枚ほどGET!

1枚目は「share a moment with JHEENA LODWICK GREATEST」
これは、日本では売ってないかな。

P1060841

2枚目は「SINGING IN THE RAIN」の通常版
P1060842

CDは、日本で買うより少し安い感じです。

日本で買うとXRCD版で↓の値段します。

2012年3月26日 (月)

2012年 台湾旅行 2日目夜

淡水から戻ってきてから夜の食事です。

特にツアーで食事は入れてなかったのでガイドブックを見て近くにある小龍包のお店をピックアップ。

ホテルのフロントのお姉さんにお店の予約を頼んでタクシーで移動!

三徳大飯店(サントスホテル)のフロントの人は日本語OKなので助かりました。

行ったお店は「京鼎楼」というお店です。

P1060592

左から、空芯菜の炒め物、真ん中の緑のがウーロン茶小龍包、奥のが皮蛋豆腐です。

P1060595

そしてこれが、元盅土雞湯(鶏肉をじっくり煮込んだスープ)です。これは、あっさりしていて体に良さそうな優しい味でした。

晩御飯の次は、夜市に行ってきました。一番有名な士林夜市というところです。

入り口のところ↓

P1060634

いやはやすごい人です。(これで夜の21時過ぎです)

P1060635

B級グルメの屋台や雑貨屋などが所狭しと並んでいます。
下の写真は、果物屋さん。なかなかおいしそうでしょっ。

P1060649


2012年3月21日 (水)

2012年 台湾旅行 2日目

2日目は、野柳(やりゅう)→九份(きゅうふん)→淡水(たんすい)というルートで観光地巡りをしてきました。

■野柳
ホテルからはバスで1時間ちょっとかかります。

波や潮風で浸食された奇怪岩が有名なところだそうです。

天気は、あいにくの曇りでおまけに靄がかかっていて見通しが悪くなんだかすっきりしない感じでした。

左側の岩が女性の頭の後ろ、右側が男性の頭の後ろだそうです。

P1060420 

P1060430

■九份

千と千尋の神隠しのモデルとなった街として紹介されるところです。

野柳からバスで山道を行くこと約1時間。(山道なのでバスに弱い方は酔い止めがいるかも。上の娘はバスに酔ってしまいダウンしてました)

坂道の両側にお土産物屋などが所狭しと並んでいてノスタルジックな雰囲気がGoodです。

ここのお店は味があって気に入りましたヽ(´▽`)/

P1060484

そして一番有名なのがここ↓

P1060502

九份では、食事を入れて1時間ちょっとしか時間がなく、あまりゆっくりと見て回ることはできなかったです。

半日いても飽きない感じの場所なのでゆったりと時間があるツアーで行かれることをおすすめします。

■淡水

そして最後が、淡水。

九分から、バスで移動しましたが途中かなり渋滞していて移動するのに約2時間。

夕日がきれいなところなんだそうですが、あいにくの曇りで靄がでてたので観光地?と思うような感じでした。

ここは、行かなくてもよいかなぁ~。

 

2012年3月20日 (火)

2012年 台湾旅行 1日目

3/17~3/20で台湾(台北)に旅行に行ってきました~。

東京から台湾へは、下記の2通りのパターンがあります。

成田空港→台湾 桃園空港 → 市内までバスで約60分
羽田空港→台湾 松山空港 → 市内までバスで約15分

羽田発の飛行機を予約したかったのですが、旅行の予約をするのが遅くて羽田発の飛行機がとれず、今回は成田発→桃園着のプランで行ってきました。

今回の旅行は、下は1歳4か月、上は70歳の大家族での旅行です。

1日目は、15時30分に成田を出発して台湾のホテルに着いたのは21時過ぎだったのでほぼ移動で終わりです。。。。

小さい子供も一緒だったのでホテルに着くころには、子供はうとうと状態。

ホテルのレストランも21時で閉まっていたのでしかたなくコンビニのおにぎりが夕飯でした。

もう少し早く出発する便にすればよかった~。


旅行に行くときの気になることをいろいろとまとめておきます。

【服装】

事前に天気予報を確認すると最高気温が28° 最低気温が15°ぐらいとのこと。

1日目は、台湾の空港に降りた時からむしむしするような暑さで長袖のシャツ1枚でOKな天候です。

2日目は、最高気温28° この日は1日中半袖のポロシャツでOK。
3日目は、うっすら寒い感じ。長袖のシャツに1枚上着が必要な天気です。

これから旅行に行くのであれば、半袖と長袖のシャツ+羽織るもの1枚という感じがよいです。

【両替】

成田空港での両替レート: 1TWD(台湾ドル)=3.3円  (1万円=3,048TWD)
台湾の空港での両替レート: 1TWD(台湾ドル)=2.9円(1万円=3,448TWD) (手数料が30TWD) (2012年3月17日)

台湾の空港で両替する方が、約1200円お得です。

【タバコ】

台湾では、ホテル内の部屋はもちろんのこと公共の施設は禁煙、罰金もあると書いてあったので旅行中は禁煙するしかないかなぁと思っていたのですが、それほどタバコを吸うところには困らなかったです。

ホテルの出入り口の横に灰皿があるのでそこならOKでした。(ただし、部屋とかレストランは全部禁煙です)

三徳大飯店(サントスホテル)の入り口の横にある灰皿↓

P1060591




2010年8月16日 (月)

サイパン旅行 写真公開!

7月に行ったサイパン旅行の写真をちょっと整理したのでアップします。ヽ(´▽`)/

サイパン旅行をご検討されてる方は、ご参考にしてみては。

左側の「サイパン旅行」から、アルバムに入れます。

サイパンも良かったですが、個人的にはロタ島が一番良かったですね~。

さんのオプショナルツアーでロタ島1日ツアーをサイパン旅行と組み合わせました!!

もう1回、行きたいなぁ。


↓↓↓ いつも応援ありがとうございます。感謝感謝♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ


 

    

Google 検索

  • サイト内検索
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お買い得商品 ベストセラー

楽天PR

  • 楽天売れ筋ランキング

Google AD

  •