ブログ ランキングに参加しています

  • ♪あなたの1クリックに励まされています。感謝♪
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
    blogram投票ボタン

サイパン旅行

  • P1040775
    2010年7月 サイパン旅行 疲れを癒しにサイパンへ。やっぱり海は、最高!

ボルネオ島 癒しのひと時

  • P1010543
    ボルネオ島のコタキナバルに行った時の写真です。 海あり山ありでとても癒されたひとときでした。 皆様にもおすそ分けします。
無料ブログはココログ

ウェブログ・ココログ関連

2011年6月20日 (月)

放射能から子供を守る

なんだかんだと言って気になるのが、放射能。

6/15から東京都では、大気中の放射線量を約100か所で測定開始したというニュースも流れたり、目に見えないものだけになんとなく恐いですね。

Amazonを見ていてちょっと気になったのが下記の本。




放射能とかの知識はまったくないので、多少は知識つけないといかんかな~



2009年7月11日 (土)

ワークライフバランスについて考える

うつ病を2回経験してから、ワークライフバランスについて真剣に考えるようになったかな。

私は、結構完璧主義なところがあって仕事も完璧じゃないと気がすまないんです。

いつも残業残業、家に帰ってからも仕事という生活をずっと続けていました。

そうするとカラダとココロが悲鳴を上げて病気になっちゃうんですよね。

今は、プチうつぐらいな状態なので、仕事も80%できれば上出来と考えて完璧を追求しないように心がけています。

完璧を求めるといくら時間があっても足りないし、完璧にやったとしても結果がそれほど大きく変わることはあんまりないんだなーってわかってきました。

ある意味、ちょっと手を抜くぐらいがいいのかもしれない。

頑張って働いていっぱいお金をもらって、病気になってたらなんの意味もないですよね。

ワークライフバランスを意識しながら働いて、ココロのバランスもとっていきたいな。

ワークライフバランスの達人

コネタマ参加中: あなたのワークライフバランス実践法を教えてください!

2009年6月26日 (金)

モニターキャンペーンにあたりました♪

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンに当たりましたーー!

こういうの当たるのはじめてです。なんか運が向いてきたかもしれない。

このいきおいで仕事も決まってくれるといいなぁ。

ボディイズムは、1日1本で1日のカルシウム量の50%を摂取できるのだそうです。しかも0キロカロリー。

で、さっそく箱を開封して、飲んでみました。

味は普通のレモン水って感じかなー、結構くせがなくて飲みやすいです。

子供はおいしいおいしいといって喜んで飲んでました。delicious

カルシウム不足でイライラしがちなビジネスマンにはさっぱりしているのでいいかも。

P1020267

2009年6月13日 (土)

お気に入りのDVDは「おさるのジョージ」

コネタマ参加中: お気に入りの映画DVDを教えて!

お気に入りのジャックジョンソン(Jack Johnson)が音楽を担当している「おさるのジョージ」という映画DVDが大好きです。

ブログでも何回か書いていますが、歌もよし内容もよし、見終わった後に誰かをハグしたくなる映画です。アニメと思ってあなどるなかれです。

過去記事はこちらから。

うつに効くDVD おさるのジョージ

http://healing-way.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/dvd-fc6e.html

【プチ鬱脱出法19】 好きなDVDで癒される

http://healing-way.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/19dvd-cad0.html

HAPPYは伝染するんだぞ

Neta_005_cocolog_oekaki_2009_06_13_


暇だったのでお絵かき!

私の心の叫びを聞いて下さい。

誰か私にHappyを伝染させてくれー。

インフルエンザみたいにHappyがみんなに流行するといいのになぁ。

1.Happyは、Happyな人と一緒にいるとうつります。

2.Happyは、空気感染でうつります。ただし、Happyな人の近くにいないとダメです。

3.Happyになったら、次の人にHappyを伝染させないといけないです。(笑)

4.UnHappyな人の近くにいると、UnHappyが感染してHappyが少なくなります。

5.自分でHappyと思うと、少しだけHappyになれます。

6.感謝すると自分がHappyにもなれます。

皆さんの応援に感謝!Happyが伝染しますように!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 


コネタマ参加中: 【落書き】人々に訴えたいことを看板に描いて

2009年5月12日 (火)

気分を変えるために下着を変える!! これすごいよ

ちょっと前のブログにも書いたのですが、気分を変えるためにちょっと普段ははかないような色のパンツをはいて会社に行って見ました。

ちなみに、いろはオレンジのボクサーパンツです。

トイレに行くたびに、「おっ」という感じで気分があがります。

これ、本当に効きますよ。 ぜひ、お試しあれ。smile

コネタマ参加中: 五月病、どうやって乗り切る?

2009年5月11日 (月)

やっぱり~

7月でしょうか、ちょうど夏sunに入るぐらいのこの季節が一番心地よいですよね。

冬は寒くて寒くて、春は花粉症なのでいやですねー。

8月になっちゃうと今度は暑すぎて倒れそうですから。。

コネタマ参加中: あなたの好きな季節は何月?

2009年5月 1日 (金)

うつに効く読書日記 今日もいい感じ

気持ちを変えるためにパンツを変えよう! (今日もいい感じ 伊藤守)

鬱鬱とした感じをかえるのにパンツを変えてみるのもいいかもしれない!!

笑えました。

コネタマ参加中: あなたのTOUCHING WORD(大切な言葉)を教えてください!

Google 検索

  • サイト内検索
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お買い得商品 ベストセラー

楽天PR

  • 楽天売れ筋ランキング

Google AD

  •