ブログ ランキングに参加しています

  • ♪あなたの1クリックに励まされています。感謝♪
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
    blogram投票ボタン

サイパン旅行

  • P1040775
    2010年7月 サイパン旅行 疲れを癒しにサイパンへ。やっぱり海は、最高!

ボルネオ島 癒しのひと時

  • P1010543
    ボルネオ島のコタキナバルに行った時の写真です。 海あり山ありでとても癒されたひとときでした。 皆様にもおすそ分けします。
無料ブログはココログ

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月16日 (水)

ザ・プロフィット 仕事に新しい視点

読書の秋ということで、昔買って積んであった本を読み漁っています。

今回は、ザ・プロフィット!



ビジネスの利益モデルについて小説仕立てで書かれた本です。

簡単に言うと世の中の会社はどうやって儲けているのというのをいくつかのビジネスモデル(利益モデル)に分類して説明しているという本。

顧客ソリューション利益モデル
製品ピラミッド利益モデル
マルチコンポーネント利益モデル


など23の利益モデルを説明しています。

この本を読んでから仕事に対する新しい視点ができた感じです。

自分が勤めている会社は、どんな利益モデルなんだろうか?

なーんて、ふと考えてみたり。なかなかの良書です。ヽ(´▽`)/





2011年11月 7日 (月)

Xperia acro バージョンアップ

Xperia acroのアップデートが本日公開されましたね。

今回のアップデートは、下記のような機能のアップデート。

・エリアメール
・テザリング
・POBox touch 4.3(音声文字入力対応)
・静止画撮影時16倍デジタルズーム
・画面キャプチャ機能

acro本体を使ってアップデートする方法とPCからアップデートする方法の2種類があるらしい。

acroだけ使ってアップデートできるのは、11/15の午後8時からということなので、PCからPC Companionというソフトウェアを使ってアップデートにチャレンジです。

更新マニュアルを読むと更新前にユーザデータをPCかmicroSDカードにバックアップを取ってくださいと書いてある。

ユーザデータってなんだ??

電話帳、メール、写真とか?

何をバックアップしておけばよいのかよくわからない・・・・・。

マニュアルには、「バックアップには、各種のバックアップアプリケーションをお使いください」と記載してあるだけ。。。

まずは、バックアップ用のアプリを探してインストールするところから始めないとダメなようです。

2011年11月 5日 (土)

最近、なんだか髪が薄くなってきた・・・・

歳とともにおでこが広くなってきているなぁと思っていたが、だいぶ髪のコシもなくなってきて髪の毛が細くなってきた気がします・・・・・・。

いやー、年なんですかねぇ。

そろそろ頭皮ケアをということでスカルプDでも買ってみようかと楽天を見ていたら、売れランキング1位にモンゴ流シャンプーというのがでていたので買ってしまいました。

値段は、結構高いです。

↓これ。

実は、ちょっと前にモニターでこのシャンプーを使ったことがあって、使った後は髪の毛にハリがでて効果あるかもと感じていたので思い切って購入。

さてさて、効果あるかなぁ~。

ちょくちょく使用後のレポートしてみます。

2011年11月 4日 (金)

コンプライ イヤホンチップ なかなか良いね

イヤフォンチップが汚れてきたので新しいものに交換してみました。

コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズというものを購入。前から買おうかと思っていたところ円高還元でちょっとお安くなっていたので半分衝動買いです。


C360

Complyってあんり聞いたことなかったのですが、知っている人は知っているというメーカーのようです。

材質は、低反発のポリウレタン。いわゆる耳栓みたいな材質です。

手で「ぎゅっ」とにぎるとぐにゅぐにゅっとつぶれるので、耳にすんなり入れることができます。

耳に入れるとじわじわと元の大きさに膨らんできて超耳にフィット。長時間つけていても気にならないフィット感です。

遮音効果もかなりあり。耳栓しながら音楽聞いていると思えばよいかな。

久々に良いものめっけた。ヽ(´▽`)/





2011年11月 3日 (木)

寝違えた(。>0<。)

朝目が覚めると布団から起き上がれないほど首が痛い。

うーん、どうやら寝違てしまったようです。

今回は、首が後ろに動かない感じの寝違い方です。

寝違えた時に首の痛みを和らげる方法はないものかと調べてみました。

☆寝違えたところが炎症を起こしている可能性があるので冷却するのがよい。

なんか、温めたくなっちゃいますが温めない方が無難だそうです。
ということで、アイスノンにタオルを巻いて首を冷却してみました。即効性は特にないので効いているのかはよくわからない感じです。

逆にあまりやってはいけない対処法:

1.お風呂で長時間温まる
2.首のストレッチをする
3.痛みのある部分を温める
4.痛みをこらえて自分でマッサージ

今回は、5日間ほどで痛みが和らいできて、ようやく普通の生活ができるレベルまで回復しました。

ちなみに、痛みが長引く場合は病院に行った方がよいそうです。



« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

Google 検索

  • サイト内検索
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お買い得商品 ベストセラー

楽天PR

  • 楽天売れ筋ランキング

Google AD

  •