ブログ ランキングに参加しています

  • ♪あなたの1クリックに励まされています。感謝♪
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
    blogram投票ボタン

サイパン旅行

  • P1040775
    2010年7月 サイパン旅行 疲れを癒しにサイパンへ。やっぱり海は、最高!

ボルネオ島 癒しのひと時

  • P1010543
    ボルネオ島のコタキナバルに行った時の写真です。 海あり山ありでとても癒されたひとときでした。 皆様にもおすそ分けします。
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年最後の買い物は

今年中にブルーレイレコーダーを買おうと決めていたのですが、とうとう買えずじまい。

東芝のREGZAブルーレイ RD-BZ800を買おうかと思っていたのですが、価格.comのユーザ評価はかなり低くて、まだいろいろと不具合があるようなので今年中に買うのは見送りました。

その代わりに、BUFFALOのHD-CB1.5TU2というハードディスクをヤマダ電機で今日買っちゃいました。

↓これ

家のREGZAには、500GBのハードディスクをつけているのですが、そろそろ容量が足りなくなってきたので今回1.5GB追加して、トータルで2TBになりました。ヽ(´▽`)/

これで、お正月番組も録画し放題です。

ちなみに、テレビの裏にある電源が足りないので電源タップとハードディスクを2台つなげるのでUSBハブを合わせて購入しました。これが今年最後のお買い物かなぁ。

電源タップはエレコムの差込口が離れていて、ACアダプターでも並べて入れられるものにしました。これがなかなかGoodです。普通の電源タップだと並べてACアダプターがささらないのです。

USBハブは、REGZA用のハードディスクを全てBUFFALOにしてあるので一応BUFFALOのUSBハブに統一してみました。

ちなみに、ネットで調べたら、Amazonが結構安かった・・・・。

でも、今日欲しかったのでしょうがないかぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

2010年12月30日 (木)

ようやく大掃除開始

28日が仕事納めだったのですが、29日、30日とゆっくり、まったりと過ごして、夕方からようやく大掃除開始です。

まずは、手始めに本の整理から。

今年は、年間目標100冊だったのですが、86冊しか読めませんでした。

書斎の本棚もあふれてきているのでそろそろ処分しないといけないなぁと思いつつも、とりあえず本棚に詰め込んじゃいます。

あとは、ちょこっと床掃除と不要な書類を捨ててとりあえず終了。

不要なもので売れそうなものは、Yahooオークションにでも年明けに出品して処分しようかなぁ。

今年は、初めてオークションデビューして、結構はまりました。

なかなか、出品するのも落札するのも面白いですよー。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

2010年12月26日 (日)

年末に買うものと言えば?

クリスマスが終わると、なんだかあっという間に年末って感じになりますね。

年明けまでに買いたいものといえば:

1.手帳

私は、1月始まりの手帳を使っているので年末に必ず買うものですね。

これは、とくにこだわりが無いのでいつも薄いものにしています。

2.カレンダー

カレンダーは、こだわりがあって書斎のカレンダーは毎年「相田みつを」さんのものにしています。

もう、4年ぐらいずーっと使ってるかな。

相田みつをさんの書を見てるとなんだか、心和むんです。

↓ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

2010年12月25日 (土)

H&Mでお買い物!

今日は、家の近くのイオンモールに行ってきました。

AEONモールむさし村山ミューというところなのですが、そこにH&Mが入ってます。

以前1回、下見がてら上の娘を連れてH&Mを見に行ったら、子供向けのかわいらしいダウンジャケットがあったので買おうかなーと悩んでました。

今日は、2人の娘を連れてH&Mへ。

上の娘には茶色、下の娘には黒のおそろいのデザインのダウンジャケットを購入。ヽ(´▽`)/

一応、私からのクリスマスプレゼントかな。

ちなみに、イオンモールで一番混んでいたShopはどこだかわかりますか?

サン宝石というティーン向けのアクセサリー屋さん。

50人ぐらいの行列ができていて入場制限までされていました。

私は、まったく知らなかったのですが最近は結構有名らしいです。

Dvc00153

楽天市場にもサン宝石のShopがあるみたいです→(Sugar Parfait)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 

2010年12月23日 (木)

クリスマスプレゼントを買いに!

今日は、下の娘がクリスマスプレゼントでサンタさんにリクエストしていたニンテンドーDSのソフト「クラフトママ」を買いに行ってきました。

これ↓

普段なら、楽天市場かAmazonで買うのですが仕事が忙しくて注文している暇がなかったので仕方なく買い物に・・・・。

いやー、大変でした。

まずは、レンタルショップのGEOへ。

1件目のGEO、売り切れでなし。
2件目のGEOへ、こちらも売り切れでなし。
3件目ヤマダ電機へ、こちらも売り切れ。
4件目Nojima電機へ、こちらはDSのソフトすら売ってない。
5件目別のヤマダ電機へ、こちらも売り切れ。
6件目、コジマ電機へ、ここでようやく売っていたので購入!ヽ(´▽`)/

ニンテンドーDSのソフトを買うだけで6件も回ってしまいました。

結構、人気のあるゲームなのかも。

そうそう、ついでに12月22日発売の東芝の眼鏡なしで3D映像が見られる、「グラスレス3Dレグザ 12GL1」を見ようと思って探したのですが、ヤマダ電機、コジマ電機、Nojima電機のどこにもおいてなかったです。。。
眼鏡なしで3Dってちょっと興味ありますよねー。

やはり、都内の池袋、新宿、秋葉原あたりでないと新製品はすぐに入ってこないのかなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年12月19日 (日)

ツタヤディスカス  ちょっと休会

先月末にTSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)のネット宅配レンタルをお試しで申し込んでみました。

入会日から、30日間はDVD、CDをあわせて8枚まで無料。30日以内に全てレンタルしたものを返して休会か退会の処理をすればとりあえずお金はまったくかかりません。

使い方はすごく簡単:
1.ネットで借りたいDVDやCDを予約リストに入れる。
2.あとは、勝手に2枚ずつ家に送られてきます。
3.見終わったら、DVD、CDをもとの封筒に入れてポストにぽん!
4.1回分の返却が終わると自動的に次の2枚が送られてきます。

メリット:
1.ネット上で借りたいものを予約できるのですごーく楽です。
2.思ったより、郵送のスピードが早いです。翌日ぐらいには届くかな。
3.新作も1枚245円~なのでお得感があります。

デメリット:
1.時間に余裕がないと月に8枚借りるのは結構大変。

ライフスタイルに合わせて、定額レンタル8プランではなくて、定額レンタル4プランでもいいかもしれないなぁ。

とりあえず、私は仕事が忙しすぎるので今は継続はせずに休会処理にしました。

まぁ。8枚無料で借りられるだけでも試す価値はあったな。ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年12月18日 (土)

師走ですなぁ~

いやいや、12月に入ったとたんに、仕事が忙しくなってきちゃいました。

ほぼ毎日日付が変わった時間に帰宅です。

ブログを更新する暇すらありません。毎日更新されている人ってすごいなぁー。

気がつけば、今週誕生日を迎えてもう39歳です。

仕事で疲れて家に帰ってきたら、書斎に手紙が置いてありました。

下の娘から、誕生日のお手紙です。ヽ(´▽`)/

「パパへ

おたん生日おめでとう。 39さいになるんだよね。もっともっとながいくしてね。」

「ながいくしてね」じゃなくて、「長生きしてね」だろーなんて、思いながら読んでました。

こんな短い手紙ですが、読んだ瞬間にすーっと疲れが抜けてくんですね。

なんか、不思議な感覚です。

娘からニンテンドーDSのソフトが欲しいといわれているのでクリスマスプレゼントで買ってあげようかな。

クラフトママというソフトらしいです。

2010年12月12日 (日)

今年のクリスマスプレゼントは iPod nano 

娘からクリスマスプレゼントに音楽聴くやつが欲しいと言われて、先週ヤマダ電機に娘と一緒に行ってきました。

どうやら、音楽聴くやつというのは、iPodのことのようでiPodのどれがいいのか見て選んでもらいました。

ちなみに、娘は小学4年生。

iPod Classicは、大きいので好きじゃない。

iPod nanoの第6世代は、小さくて操作しづらいからこれも嫌。(私も操作してみましたが、ちょっと小さくて操作しづらいのは確かですね)


で、どれがいいのときいたら、iPod nanoの第5世代の形が良いとのこと。

でも、ヤマダ電機では在庫がないらしいので、楽天で探して見ました。

ほとんどのショップが売り切れで売っていても8GBモデルで23000円ぐらい。
第6世代のiPodより相当高い。

しょうがないので、Yahooオークションと楽天オークションで状態がよさそうなものにいくつか入札してようやくGETしました。

iPod nanoは、第6世代より第5世代の方が人気があるらしく、オークションでもそこそこな値段で売られています。

落札してGETしたのは、iPod nanoの第5世代の16GBモデルです。状態もかなり良くてほとんど傷も無い状態だったので大満足!(ちなみに、落札価格は14000円弱です)

イヤフォンが子供の耳には大きすぎるので今日もヤマダ電機に行ってイヤフォンとiPodのケースを買ってきました。

娘と2人でイヤフォンを選んでいるのも結構楽しいひと時です。ヽ(´▽`)/

ちなみに、子供にちょっと操作方法を教えたらあっという間に使いこなしているのでびっくりです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年12月11日 (土)

エコポイント交換商品 きたーーーーー!

久しぶりにブログ更新です。いきなり仕事が忙しくなってしまい放置してました。

今日、家に帰ってきたらエコポイントの交換商品が届いていてびっくりです。

エコポイントのポイント合算で相当苦労して11月27日にようやく商品交換手続きをしたばかりでした。

商品が届くまでは約2ヶ月ぐらいかかると書いてあったので、来年の忘れた頃に届くのかと思っていたのでこんなに早く届くとはです。

交換商品の申請をしてから、13日で届いています。

インターネットで申請するとやはり早いみたいですねー。

ちなみに、交換商品はUCギフトカードにしました。

これで、ようやくブルーレイレコーダーが買えます。ヽ(´▽`)/

東芝レグザのブルーレイが候補。明日ぐらいにヤマダ電機にLet's Go!

ただ、東芝レグザのブルーレイだとJcomの番組を録画するのができないのでどうするか悩みどころなんですよねー。

ヤマダ電機でいろいろと聞いて見ようかな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

2010年12月 4日 (土)

お歳暮贈るの忘れてた・・

今朝、宅急便でお歳暮が届きました。

もうそんな時期なんですね、仕事が忙しくてすっかりお歳暮を贈るのを忘れてました。

ということでいつものように楽天でお歳暮探しです。

何がよいかよくわからないので、奥さんに頼んで今回は「厚木シロコロ本舗 の商品」にしました。

厚木シロコロ本舗

私は、知らなかったのですが「シロコロ」ってB級グルメで有名なんだそうです。

調べてみたら、2008年のB-1グランプリ(B級グルメの大会)で優勝、しかも、2010年からは、B-1グランプリの殿堂入り!

ちょっとグルメの情報に疎すぎですね私・・・・・。

ちなみに、ちょっとせこいですがいつもながらライフマイル経由で楽天でお買い物してライフマイルのポイントと楽天のポイントの両方を稼いでますヽ(´▽`)/

超節約主婦なみな、ポイントの稼ぎ方かな?(笑)

2010年12月 1日 (水)

やる気のない部下をやる気にさせるには?

いやー、だいぶ仕事が忙しくなってきてブログの更新もなかなかできずです。

仕事は忙しいのですが、一緒にやっている部下がやる気を出してくれず困ってます。

たまたま、読んでいた本に部下のやる気、モチベーションを高めるにはというのが載っていて興味深かったのでご紹介!

できるだけ小さな課題を与えて、達成感を味あわせてあげるのがよいそうです。

従業員のやる気と相関が高い要因:

1位:達成感 0.49
2位:職務満足感 0.39
3位:職務への関与の度合い 0.39
4位:責任感を持たせる 0.30
5位:個人的な成長が望める仕事 0.26

数値は、相関係数。1に近いほどやる気に関連する度合いが高いことを示してます。

小さな課題を与えるかー。

忙しいと小さな課題を与えていくのさえ大変なんだけどなぁ。

ゴールを与えて、自立的に動いてくれるとうれしいのだが。これがなかなか難しいもんです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

Google 検索

  • サイト内検索
2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お買い得商品 ベストセラー

楽天PR

  • 楽天売れ筋ランキング

Google AD

  •